mharu2021’s diary

アラサーズボラ主婦の日々

子連れ外食

こんばんは、mharuです。

暑い日々が続いていますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?

私はというとすでに夏バテ気味です。。。(笑)

無理せずこの夏を乗り切っていきましょうね!

 

さて、ブログのタイトルにもあるように個人的に子連れで行きやすいお店の一覧があると嬉しいなぁと思ったので私が実際に行ったお店を勝手にレポしていこうと思います!

 

不定期になりますが、興味のある方はぜひ見ていってください(^^)

 

今回は茨城県牛久市にある茨城タンメンカミナリさん♩

茨城タンメンさんは名前の通り茨城を中心に展開するチェーン店のラーメン屋さんです。

もともとは出産前にふらっと主人と入ったお店なんですが、初めて行ったときは妊娠中ということもありつわりで私は全くと言っていいほど食べれず。。。(笑)

出産を終え、息子もいろいろなものが食べれるようになったので再訪しました。

外観はこんな感じ

18時頃行ったのですが、そんなに混んでいませんでした。
席はカウンター、テーブル、座敷とあり、私たちは小さい子供がいるので座敷にしていただきました!

写真を撮り忘れてしまいましたが、豆椅子があったので利用させていただきました。

 

私たちが頼んだメニューは

・濃厚唐揚げタンメン

・味噌タンメン

・食べ放題ライス

・カミナリ麻婆

・お子様タンメン の5種類です!

奥が味噌タンメン、手前が濃厚唐揚げタンメン

前回はあっさりめの茨城タンメンにしましたが、今回はがっつり系にしてみました。

が、これが大当たり( ゚Д゚)!!!

濃厚なスープに固めの麺でどちらのラーメンもすごく好みの味でした。

主人に勧められてトッピングした唐揚げもとっても美味しかったです!

カミナリ麻婆と食べ放題ライス、お漬物はセルフで食べ放題(ライス注文の方のみ)

カミナリ麻婆は私が食べたのが遅かったせいか少し油っぽく感じてしまいました。

ですが食べ放題ライスは嬉しいことに、お漬物・ふりかけのサービス付きでした。

さらにびっくりしたのは・・・お子様タンメンが小学2年生まで無料だそうです。

これには驚きました。子連れの方には嬉しいんじゃないでしょうか。

しかも味も大人顔負け!!

もうリピート決定です。(笑)

お子様タンメン 無料のクオリティじゃない。。。

茨城タンメンカミナリさん おすすめ度は★★★★☆

タンメンと謳っているだけあり、店内(特にカウンター近く)は煙が充満していたので気になる人は気になるかもと思い★4つです。

ですが味はおいしいし、大人にも子どもにも優しいので私はおすすめします。

店員さんも親切な方が多かったので気になっている方はぜひ利用してみてください。

 

ではまた~